福岡の探偵・興信所(浮気調査・ストーカー対策・盗聴器発見)

福岡の探偵・興信所福岡の探偵・興信所

 You are here : 福岡の探偵・興信所 ≫ アドバン日記≫ 探偵業法の成り立ち 「50」

福岡の探偵・興信所   アドバン日記   探偵業法の成り立ち 「50」

=MENU=

福岡の探偵・興信所 アドバン

浮気調査

素行調査

身辺調査

メールアドレス調査

携帯電話番号調査

信用調査

行方調査

盗聴器発見
※盗撮カメラもサービスで同時に発見します

ストーカー対策

Q&A

■依頼申込み

■相談・問合せ

会社案内

リンク

サイトマップ

記事・コラム

更新履歴

探偵 用語集

アドバン日記



その他の調査

結婚調査

家出人捜索

メールアドレス調査

携帯電話番号検索

携帯電話番号調査

IPアドレス調査

探偵業法の成り立ち 「50」 2013-12-28


何かといかがわしく見られている探偵業者ではあるので仕方の無いことかもしれないが探偵業法では探偵業者について実効性のある実態の把握が必要なことから全ての営業所についてその所在地を管轄する公安委員会への届出を義務付けている。しかし、これとてどうにでもできることで、実態を正確に把握するのは無理である。探偵業法立法自体が何かパフォーマンス的な側面があるのではないでしょうかね。当社は福岡市内に届けているだけの小規模な業者ではありますが、例えば、家出人の捜索のように調査範囲が全国規模になる場合でも、その調査範囲における届出までは義務付けられていない。探偵業者は現状でも全国的に複数の都道府県にまたがる業者から、当社のように福岡市だけで細々と営業している業者まで、その形態は様々なのであります。しかし、実情の把握は非常に困難であり、業者の中には顧客を得るために複数の社名を使用したり、多数の支店を全国に展開しているように見せかけような、宣伝や広告を出している業者もあります。しかし、一般的なビジネスでは当たり前のことで、どうして探偵業者には認められないのかは疑問であります。そもそも探偵業法自体が、世間に疎いお役人が暇つぶしに考えた法律のような気がします。


アドバン 女性専用フリーダイヤル

アドバン 連絡先

アドバン 盗聴・盗撮カメラ発見

アドバン メールアドレス調査

福岡の探偵・興信所
アドバン
〒816-0077
福岡県福岡市博多区元町
1-1-17

TEL 092-501-0561
MAIL marbow@eos.ocn.ne.jp

⇒ 相談/問合せ

当サイトはリンクフリーです。同業者、他業者問いません。メールで連絡頂けましたらこちらからもリンク致します。

福岡の探偵・興信所 ノースパム宣言

差別反対!

当社は差別に関するあらゆる調査をお断りしております。