福岡の探偵・興信所(浮気調査・ストーカー対策・盗聴器発見)

福岡の探偵・興信所福岡の探偵・興信所

 You are here : 福岡の探偵・興信所 ≫ アドバン日記≫ 探偵業法の成り立ち 「32」

福岡の探偵・興信所   アドバン日記   探偵業法の成り立ち 「32」

=MENU=

福岡の探偵・興信所 アドバン

浮気調査

素行調査

身辺調査

メールアドレス調査

携帯電話番号調査

信用調査

行方調査

盗聴器発見
※盗撮カメラもサービスで同時に発見します

ストーカー対策

Q&A

■依頼申込み

■相談・問合せ

会社案内

リンク

サイトマップ

記事・コラム

更新履歴

探偵 用語集

アドバン日記



その他の調査

結婚調査

家出人捜索

メールアドレス調査

携帯電話番号検索

携帯電話番号調査

IPアドレス調査

探偵業法の成り立ち 「32」 2013-11-01


当社は、福岡市で更新業、探偵業を行っている会社ですが、探偵業というのは他人の(お客様)の依頼を受けて初めて業務が発生しますので、いわば一種の請け負い業務であると認識しております。探偵業が請負である以上、例えば小説家が小説を書くために、ある人物の住所や日ごろの行動などを調査するような場合は自らの必要に応じて行うものと言うことができ、法に言う探偵業務に当たらない。それから、報道機関が自らの報道の用に供すると言う目的で実地の調査を行う場合、これが探偵業務に当たらないことは明白である。
しかし、アイドルや有名な人物のパパラッチが調査相手の人物の、浮気現場の証拠写真の撮影に成功して、これをメディアへ売り込むような場合もお客様からの依頼とは言えず、探偵業務や興信所業務とはいえないのである。お客様、所謂他人であるが、自分以外の者のことをいい、個人、法人を問わない。警備業に言う警備業務が他人の需要に応じてなされることとされているに対して、探偵業務では他人の依頼を受けてとされている。これは警備業は、一定期間内におけるある建物の警備と言う一般的なニーズをみたすものも含まれているのに対して、探偵業務という以上、依頼が具体的に特定されていることが必要であるという理由からである。


アドバン 女性専用フリーダイヤル

アドバン 連絡先

アドバン 盗聴・盗撮カメラ発見

アドバン メールアドレス調査

福岡の探偵・興信所
アドバン
〒816-0077
福岡県福岡市博多区元町
1-1-17

TEL 092-501-0561
MAIL marbow@eos.ocn.ne.jp

⇒ 相談/問合せ

当サイトはリンクフリーです。同業者、他業者問いません。メールで連絡頂けましたらこちらからもリンク致します。

福岡の探偵・興信所 ノースパム宣言

差別反対!

当社は差別に関するあらゆる調査をお断りしております。