福岡の探偵・興信所(浮気調査・ストーカー対策・盗聴器発見)

福岡の探偵・興信所福岡の探偵・興信所

 You are here : 福岡の探偵・興信所 ≫ アドバン日記≫ 探偵業法の成り立ち 「15」

福岡の探偵・興信所   アドバン日記   探偵業法の成り立ち 「15」

=MENU=

福岡の探偵・興信所 アドバン

浮気調査

素行調査

身辺調査

メールアドレス調査

携帯電話番号調査

信用調査

行方調査

盗聴器発見
※盗撮カメラもサービスで同時に発見します

ストーカー対策

Q&A

■依頼申込み

■相談・問合せ

会社案内

リンク

サイトマップ

記事・コラム

更新履歴

探偵 用語集

アドバン日記



その他の調査

結婚調査

家出人捜索

メールアドレス調査

携帯電話番号検索

携帯電話番号調査

IPアドレス調査

探偵業法の成り立ち 「15」 2013-10-12


消費者と探偵業者とのトラブルの急増がこの法律の立法の最大の理由となった、この法律の検討の経緯に照らし出すと、当初は消費者の保護といったことを考えていた。しかし、後で述べることになるが、条文化の中で、規制のあり方を検討する過程で、契約に関する規制の条項には契約者の保護の観点からだけではなく、調べられる側の人権侵害の防止ということからの規制も考える必要があった。これらのことから探偵業者の探偵業務の規制を整理していくと、探偵業務、つまり調査に係わる基本的な原則を確立しなければならなかった、さらに、契約の適正化に関する規制、契約者の保護だけではなく人権侵害の防止という意味合いもふくむ。そして、調査業務の実施の適正化に関する規制、守秘義務など契約者の保護の観点からだけではなく、違法な目的のための調査の禁止などの規制を含むものとした。最後は、探偵業者の教育と監督、というばかばかしいことを長々と記載していたのである。まったく持って余計なお世話だとおもいます。そしてこれらの規制は「探偵業務の適正化」という。その成立の名称も「探偵業の業務の適正化に関する法律」とまことにご丁寧で、恐れ入る次第である。私から言わせれば世の中には胡散臭いきわどい商売が山のようにあり、たとえば、利きもしないようなもっともらしい健康食品や少女たちを食い物にするような出会い系のサイトなど。政治家の皆さん、他にすることはたくさんあるのではないですか。


アドバン 女性専用フリーダイヤル

アドバン 連絡先

アドバン 盗聴・盗撮カメラ発見

アドバン メールアドレス調査

福岡の探偵・興信所
アドバン
〒816-0077
福岡県福岡市博多区元町
1-1-17

TEL 092-501-0561
MAIL marbow@eos.ocn.ne.jp

⇒ 相談/問合せ

当サイトはリンクフリーです。同業者、他業者問いません。メールで連絡頂けましたらこちらからもリンク致します。

福岡の探偵・興信所 ノースパム宣言

差別反対!

当社は差別に関するあらゆる調査をお断りしております。