PAGE TOP ▲

 福岡の探偵・興信所(浮気調査・ストーカー対策・盗聴器発見)

福岡の探偵・興信所福岡の探偵・興信所

 You are here : 福岡の探偵・興信所 ≫ アドバン日記≫ 探偵業法の成り立ち 「6」

福岡の探偵・興信所   アドバン日記   探偵業法の成り立ち 「6」

=MENU=

福岡の探偵・興信所 アドバン

浮気調査

素行調査

身辺調査

メールアドレス調査

携帯電話番号調査

信用調査

行方調査

盗聴器発見
※盗撮カメラもサービスで同時に発見します

ストーカー対策

Q&A

■依頼申込み

■相談・問合せ

会社案内

リンク

サイトマップ

記事・コラム

更新履歴

探偵 用語集

アドバン日記



その他の調査

結婚調査

家出人捜索

メールアドレス調査

携帯電話番号検索

携帯電話番号調査

IPアドレス調査

探偵業法の成り立ち 「6」 2013-09-26


探偵業業者の数は私の地元の福岡市で言えば、年々減少していると感じております。調査の内容も不景気のせいか浮気調査は以前ほどではなく、やはり遊興費に費やす金額が押さえられているのではないかと思われます。まずは企業が接待費を抑制しているということが歓楽街への深刻な経営危機をもたらしていると思われます。サラリーマンは自分の小遣いでスナックやバー、キャバクラなどへは行きません。接待費があって初めてゴルフや、アフターの夜の盛り場へ繰り出せたのです。それに伴って男女の怪しげな関係があちこちで花が咲いていたのです。今か振り返りますといささか異常な状態の時期ではありました。
考えますにこの頃は浮気調査、尾行、貼り込みなどで探偵業者は一度に複数の案件を同時進行で処理していましたので案件別にはやや雑になったりしたのかも知れません。あくまで憶測ですが今回の探偵業法案成立の背景には、依頼者を少し保護しようとする目的があるのではないかと思います。ただ、我々探偵業者に対する偏見のようなものがあったのかもしれません。何の業種にしても、たとえ警察官や教師や弁護士の中にも一部ですが不道徳な、悪徳な人物はいるもの、そんな一部のために法律を制定して縛ろうという発想が理解できないだけなのです。それをすれば本当にきりがないことなのです。鮮魚販売法や野菜の販売管理に関する法律なんてきいたことないですよね。それと同じことなんです。今でも何で、どうして探偵、調査業が目の仇にされたのか説明して欲しいと思うのですが。


アドバン 女性専用フリーダイヤル

アドバン 連絡先

アドバン 盗聴・盗撮カメラ発見

アドバン メールアドレス調査

福岡の探偵・興信所
アドバン
〒816-0077
福岡県福岡市博多区元町
1-1-17

TEL 092-501-0561
MAIL marbow@eos.ocn.ne.jp

⇒ 相談/問合せ

当サイトはリンクフリーです。同業者、他業者問いません。メールで連絡頂けましたらこちらからもリンク致します。

福岡の探偵・興信所 ノースパム宣言

差別反対!

当社は差別に関するあらゆる調査をお断りしております。